2026/06/23

[6/23火] 黒沢坂+新川、15km

坂を走るのは負荷高すぎではと、平地の新川のみにしたら、なんか調子よくて、ずっと新川ばっかり走ってたけど、そろそろ坂に戻ってみますか。


今日はお試しで、坂4km、平地11kmでやってみる。


■黒沢坂

6'11、5'53、5'44、5'40、


坦々と、坂6往復、累積高度60mほど。


■新川

5'41、5'29、5'27、5'09、4'56、

4'57、4'46、5'05、4'58、5'17、

5'21、


坂で脚削られたかと思ったけど、自然とペース上がって、

途中の6kmは、、5'09、4'56、4'57、4'46、5'05、

ナニコレ、すごくいいじゃないの、昨日は1kmだけガッツリ走って5'08だったのに。


15.15km、1:21'31、5'23/km


坂4km+平地11kmが正解なのか、でもやっぱ負荷高いよな、毎日はやめとくか、明日平地にして、あさってまた試してみるか。


痛みとだるさがないのがいいよな、悪いのは全部これか?


新しい時計は、心拍が見れる、ってイマドキどの時計でも見れるよな。

坂は、上りも極端にキツいとは感じないけど、心拍見るとキッチリ上りは上がってるんだな、インターバルの効果があるかな。

2026/06/22

[6/22月] 新川、15km

木金土日、走るの4日サボって、5日ぶりのランニング。

日中蒸し暑かったが、夕方は涼しい、湿気は多い。

今日も新川。


6'21、5'54、5'49、5'43、5'46、

5'45、5'42、5'38、5'27、5'26、

5'31、5'14、5'08、5'49、5'39、


15.00km、1:25'03、5'40/km


だるいとか痛いはないんだけど、

なんか調子が上がらず、ペース上がらんかった。


ま、速く走るのが目的じゃないからいいか。

調子がよくてスピード上げて、それでだくるなったり痛くなったりのほうがマズいもんな。

2026/06/21

[6/21日] 休足

ワールドカップ日本対チュニジア戦。

ワールドカップ見るのは、他国の試合に限りますな。

自国の試合は見るのしんどすぎ。


なわけで、今日も見ずにおこうと思ったけど、大谷の試合もないので、チラ見、真剣に見ない、ながら見、で見る。


そしたら早い時間に先制して、そのあとも調子よく加点していったので、気楽に見れた、よかった。


で、今日やることは終わった、あとは飲む、そして休日は終わる。

2026/06/19

[6/19金] 休足

週末!


昨日走らなかったから、ちっとくらい走るか、なんて気には全然ならず、走らない。

定時後即ビール。

2026/06/18

[6/18木] 休足

健康診断。

新橋に8:00に来てくださいって、ナニソレ、5時起きですよ。

ま、年に一度のことだから、がんばって5時に起きる。


検査は滞りなく終わる、はずが、胃カメラ、いつもより長いな、キツいなー、と思ってたら、十二指腸にポリープがあって、元々ポリープはあったんだけど、奥の方にまたあったみたいで、それが見づらいところにあるらしくて、無理に見ようとすると、患者が苦しむ、患者ってのはオレね、なんどかトライしたけどよく見えない、多分良性とは思うけどしっかり見た方がいい、健康診断用の胃カメラよりもっといい胃カメラがある病院で、麻酔かけて検査したほうがいい、紹介状書いときます、だってさ。


うわー、めんどくさいー、しょうがないな、また検査か。

早い時間からの検査のおかげで、昼過ぎに帰ってくる。


散髪行って、粗大ごみ出して、気になってたやることやった、ちょっとスッキリ。

今日はたくさん歩いたから、走らなくていいか、で、飲む、なぜからお仕事お休みだから。

2026/06/17

[6/17水] 新川、15km

今日も新川。


6'09、5'48、5'44、5'40、5'33、

5'28、5'24、5'20、5'16、5'15、

5'11、4'59、4'52、5'31、5'30、


15.07km、1:22'09、5'27/km


今日も前半はゆっくりゆっくり、脚に優しく優しく、走ったけど、昨日よりペースが上がるのが早かった。


後半もペース上げていけたので、ラストの全力も期待できるかと思ったけど、4'52、月曜より全然遅かった。


ま、ペースとかタイムはどうでもいいのです、脚の痛いのだるいのが解消されてるのが、最大唯一の目標なのです。


脚の違和感は、減ってると思うんだけど、なくなってはいない。

脚に優しく、回復、治癒最優先を続けましょう。